2016年02月29日

順番

高速道路の普及工事をめぐる談合事件のニュースを見た。

10社が告発されているが、1社は自主申告したため告発を免れたとのことだが、この10社と1社の間でどんなやり取りがあったのかも気になるところだが、10社の中に「佐藤渡辺」という会社があった。まずは名前に可笑しさを覚える。

沿革を見ると、[渡辺」と「佐藤」が合併した会社らしいが、名字が2つ続くと違和感に似た可笑しさがにじみ出る。

さらに、URLを見ると、ドメインが「watanabesato.co.jp」。ドメインは「渡辺」が先。どうして逆?とさらに可笑しくなる。もしや「satowatanabe.co.jp」は他の会社が利用しているのかとも思ったが、だれも取得していない状態。さらに謎。


同じカテゴリー(思うまま)の記事
 指定ゴミ袋 (2015-04-10 16:39)
 インフルエンザ対策 (2015-01-22 00:25)
 白雪姫の魔女 (2013-07-22 17:17)

Posted by pon_su at 17:08│Comments(0)思うまま
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
順番
    コメント(0)